60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

プール再開したけれど

今月に入って通っていたスポーツクラブが営業を再開したので、週1ノルマにしていたプールを復活させました。仕事の都合などもあり、まだ2回しか行けてないのですが、いろいろなことがコロナショック以前に戻りつつあります。

 

けれども身体は正直なもので、ゆっくりとしたペースで40分ほど泳ぎ続けるといういつものルーティンが結構しんどくなってました。これまでなら「少し余力がある」とあと5分追加したりしてたのですが、今は最低限のノルマをこなすので精一杯です。

 

プールのあと、お風呂やらシャワーなどで汗を流して、一番軽くなった状態で体重を測るのですが、これまた3kgも増えていました。やっぱりコロナ太とりしてたんですねえ。この体重が戻ってはじめて、コロナ前の生活を取り戻せると思っています。