60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新しい年度と新しい生活

きょうから4月、いつもならエイプリルフールにどんな嘘をつこうかと考える程度の一日ですが、今年は人事異動の対象となったため、それなりの節目となりました。 もう1週間くらい前から、出ていく部署と新しい部署でどんな挨拶をしようかと思案しています。関…

新しい仕事のストレスと期待

4月1日に定期の人事異動をするところも多いと思いますが、僕の勤める会社でも明日付の異動があります。そして、2年ぶりに僕も動くことになりました。人事には「50代になったので、新しい仕事よりも経験の活かせる仕事がしたい」と言っていたのですが、フタを…

○○に比べればマシ

久しぶりの更新です。ブログを書かかない期間が長かったということは、その間は精神的に安定していたということでしょうか。このブログにいろいろ吐き出すことで、心の均衡を保ってこれたので。 また、きょうここに書いているということは、心がザワザワして…

前向きで後ろ向きな自分

久しぶりのブログ更新です。 コロナ禍で自宅勤務が続く中、何もかもが億劫になっていました。おまけに天候不順もあり、ゴルフの予定もいくつか流れたりしてストレスの溜まる1月となってしまいました。そんな中、親しくしている老夫婦が暖かいところに滞在し…