60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

誕生日に花

もうすぐ嫁の誕生日です。何年かに一度、思い出したかのように花を贈るのですが、今年はテレワークで僕が家にいることによりストレスを与えているようなので、久しぶりにネットで発注しておこうかと考えています。

 

ここでセコいなと思うのが、生花ではなくプリザーブドフラワーという枯れない花を選んできたこと、これなら数年は飾っておけます。マメに花を贈る習慣がある人は選択しないでしょうね。

 

ということで、今年はセコさを捨てマメさを育てるために、生花を贈ることにします。ひょっとしたら嫁さんから「もったいない」と言われるかもしれませんが。