60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

夏の名残

先日、いつも通っているスポーツクラブの浴室で、見慣れないシャンプーの容器を見つけました。青い色のパッケージのそのシャンプーはいわゆるトニックシャンプーでした。試しに使ってみたところ、風呂から上がったあとも頭皮がスースーして、なかなか快感でした。

 

こんなに気持ちいいなら、もっと前から使えばよかった。何なら家のシャンプーもこっち系にしようか、でもさすがに今から買うのはない話なので、来年の夏には…などと考えながら帰宅しました。

 

きょうも朝からひと泳ぎしてきたのですが、残念ながら事務のお風呂からトニックシャンプーは消えていました。もう10月ですから仕方ないでしょう。完全に夏の名残の痕跡が消えてしまいました。