60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

Facebookのゴルフグループでのもやもや

Facebookで複数のゴルフ関係のグループに参加しています。どのグループでもザワザワしているのが、「緊急事態宣言が出ている今、ゴルフ場に行くことの是非」です。僕個人の意見は、「ゴルフは比較的安全な方だろう。でも今行くことはちょっと…」という感じです。なので、行く人を責めるつもりはないし、行かない人の気持ちはよくわかるという感じです。

 

問題なのは、それぞれの立場の人が相手の考え方を「許せない」と思うことです。不謹慎な人と不謹慎厨の言い争いというのでしょうか。わざわざ「ゴルフ行って来ました。きょうはガラガラで快適でした!」と書く人間もどうかしていますし、「今の時期にゴルフに行く馬鹿が許せません!」と投稿する人にも、そんな正義感はいらないからと思うわけです。

 

でも「もやもやしてる」と言いながらも、そうやって炎上している様子を眺めるのも、いい暇つぶしになってたりもします。一番悪趣味なのは僕なのかもしれません。