60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

動画配信にハマる妻

専業主婦のうちの嫁さんはこれといった趣味もなく、海外ドラマを観るのが唯一の楽しみというような人です。特に有料チャンネルは契約せず、BS放送あたりの番組を視聴していたわけですが、その中のひとつDlifeというチャンネルがもうすぐ閉局することになりました。

 

有力なコンテンツ提供元がなくなるのを残念がっていましたので、Amazonプライム会員の特典であるprimeビデオをリビングのテレビで視聴できるように設定してあげました。すると、これにハマるハマる、家事以外の時間はずっとテレビの前という生活になってしまいました。

 

なんだかなあ、という思う気持ちがある反面、こっちが週末ごとにゴルフに行くのにも文句も言わない嫁さんなので、それくらい目を瞑ってもという思いもあります。それに、金のかからない趣味ですから、早期退職して節約生活に入ったら、ピッタリの趣味になりますから。

 

ちょっと困っているのが、嫁さんが最近、HuluとかNetflixに興味を持ち始めたこと。何とかAmazonプライムビデオにもう一踏ん張りお願いしたいところです。