60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

冬のゴルフ

12 月も下旬になり、朝はずいぶんと冷え込むようになってきました。ゴルフ場は標高が高いところにあることが多く街中より寒かったりするわけですが、こんな時期でもゴルフをする人がいます。僕もそうです。

 

朝起きてまだ暗い中で出かける支度をしていると、「一体何をやってるんだ」と虚しくもなったりするのですが、ラウンドが始まるとそれなりに楽しいもんです。なので、自分から積極的に予定を入れるわけではないのですが、誘われたら行くという姿勢を取っていたところ、「あいつは真冬でもゴルフする」というのが知れ渡って声がかかるようになったという感じです。

 

寒い中での運動はケガの元ですし、着膨れた格好でスイングするのもかえって下手になりそうで嫌なのですが、ラウンド後のお風呂の至福感だけは夏より上でしょう。誘ってもらえるうちが華だと思って、冬眠せずにせっせとゴルフ場に通うことにします。