60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

きょうから10月

気がつけば、きょうから10月です。世間的には国の制度が変わったり、何かのサービスが始まったりと、いろんなトピックスがあると思いますが、個人的には「衣替え」が思い浮かびます。

 

朝夕に冷んやりするようになってきたので、そろそろシャツは長袖を出さなきゃ…とか普段着のこともそうなのですが、ゴルフウェアの衣替えも気になるところです。

 

長袖シャツから薄手のセーター、ウインドブレーカーからダウンジャケット、インナーもヒートテックを用意しないといけません。最終的には「極暖」を着込むことになります。

 

当面の大きな変化は、ゴルフ場のクラブハウスに入るときに「ジャケット着用」が義務付けられることでしょうか。オシャレな人やきちっとした人は夏場でもジャケットを羽織ってゴルフ場に現れますが、僕のような無精者はできるだけ身軽でいたいと、そのままコースに出られる服装でゴルフ場に行ってましたから。

 

そんな気楽な季節も終わり、次のラウンドからは秋冬シーズンのラウンドに突入です。