60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

撮り溜めている映画やドラマ

コロナウイルス対策で学校が休みになったり、会社がテレワークを推奨したりと、世の中がザワザワしています。その割にはけさの通勤電車もそこそこ混んでいましたが。

 

長期の休みで家に篭る人が多いときには、かつてはレンタルビデオショップの棚が空になっていましたが、今は「動画配信」が主になっているんでしょうか。

 

うちは嫁さんがAmazonプライム・ビデオビデオのヘビーユーザーですが、僕はCATVの番組を観る方が多くなっています。ゴルフ中継は基本的には生で観るものなので、そういう嗜好になっているようです。

 

CATV加入の一番の目的はゴルフネットワークという専門チャンネルの視聴なわけですが、合わせて視ることができる映画や海外ドラマの専門チャンネルもチェックするようになりました。すると、「とりあえず」で録画した番組が大量に。読まずに積んである文庫本と同じような状態になってしまいました。

 

幸いなことに、未視聴番組はハードディスクの容量を食うだけで、部屋が狭くなったりする実害はないのですが、このままいくと死ぬまでに見終わらないくらいの映画がたまることになりそうです。退職後の金のかからない趣味に置いておくしかありませんね。