60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

なぜか卓上カレンダー

年末にカレンダーを配る文化、以前と比べると衰退しましたが、それでも多くの企業やお店がオリジナルを作ったり、既製のものにロゴだけ入れたりして配布しています。

 

もらって困るのが、卓上カレンダーです。昔は予定を書き込んだりして重宝したもんですが、最近はGoogleカレンダーがメインですので、ふだんはiPhoneが手帳代わり、仕事中はパソコンのブラウザでカレンダーに予定を書き込んでいます。

 

ということで卓上カレンダーは不要なはずなのですが、なぜか今年は会社のデスクの上に卓上カレンダーを置いています。というのは、応援している女子プロゴルファーのオリジナルカレンダーのプレゼント企画に当たったからです。しかも直筆のメッセージ付きでした。

 

何より感激したのは、宛名書きの字がそのメッセージと同じだったことです。そう、プロ自らが当選者の住所と名前を書いて郵送してくれたのです。

 

ツアーを何勝もしているベテランですが、このところは若手の台頭もあって活躍できずにいます。素晴らしい人柄を知ったことで、応援したい気持ちが倍増しました。今年は機会を作って、試合の応援に行ってみたいと思っています。