60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

スポーツクラブの中途半端な人

週1くらいで家の近所のスポーツクラブで泳いでいます。実は泳ぎよりも、その後に入るサウナの方がメインかもしれません。個人で会員になっているのではなく、会社の福利厚生制度で月4回まで数百円で利用できるので行くようになりました。

 

プールや風呂場で感じるのは、自分は中途半端だなあということです。この手の施設に来る人は、プロテイン片手にムキムキの筋肉を見せつけるタイプか、運動する前に食べる量減らせよとツッコミたくなる肥満体か、あるいは後期高齢者になって暇つぶしに来ているお年寄りかのどれかなのです。

 

現役世代の中肉中背の僕のような存在は、、案外スポーツクラブでは見かけないもんです。でもテレビドラマなんかで若い男女がバイク漕ぎながら会話するようなシーンを見ることもあるので、ひょっとしたら僕が通う施設の客層の問題なのかもしれません。

 

別に不満があるわけじゃないですが、もしも自分が早期退職したらこんな感じなのかなあ?と思うと、あんまり楽しそうに見えず複雑な思いを抱きます。