60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

宝くじ高額当選

億単位の宝くじ当選金を受け取った人の体験談をテレビやネットの記事で見聞きすることがありますが、皆さん金遣いの荒いこと荒いこと。高級レストランに始まり海外旅行、外車を買ったあとはクルーザー購入と、まさに湯水の如くお使いのようです。

 

僕も少額ながら毎週、toto bigを買っています。当たるとは思っていませんが、6億当たったら会社を辞めて・・・と妄想するのが楽しみになっています。

 

ただ万が一いや億が一、高額当選することがあっても、そんな派手なお金の使い方をすることはありません。せいぜい今乗ってるクルマをグレードアップするくらいでしょうか。なぜなら、老後のために買ってるのですから。できれば、元金は減らさずに利息分で退職後の生活費の足りない部分を補いたいのです。

 

夢の話なのに、夢のない話になってしまいました。こんなつまらない男には宝くじの女神は微笑まないのでしょうか。でも、世に出ている高額当選者のその後の話はごくごく一部の人の情報だと思います。きっと、ほとんどの当選者は案外と地味な生活を続けているのでは?と想像しています。