60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

友人にメッセージを送ってみた

コロナ自粛生活ですっかり人と会わなくなったので、友人にメッセージを送ってみました。

 

1人目は高校の同級生。自営業なのですが、やはり仕事が減って大変そうです。彼にはダイエットの指導を受けているので、在宅での筋トレや食事のアドバイスをLINEでやり取りしました。

 

2人目はホームコースのゴルフ仲間、仲間と言っても一回り以上年上の大先輩ですが、月2回は一緒にラウンドする気のおけない関係の人です。向こうが怪我をしていたせいで、コロナ騒ぎ前からゴルフを休んでいたので、半年ぶりくらいに連絡を取った形になりました。

 

返ってきたのは長文のメールでした。どうやら向こうもメールを待っていてくれたようです。これからも用がなくても時々はメッセージを送りたいと思いました。

 

僕はあまり酒は飲まないので、オンライン飲み会の誘いは来ませんが、メッセージのやり取りだけでも、人と触れ合う楽しみが思い出せた気がします。