60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

会社休んでゴルフ

今まさに「会社休んでゴルフ」に来ていて、お昼の休憩中です。

 

若い頃はなかなかできないことでした。休日出勤も当たり前で、平日に休んでゴルフに行くなんて、思いもしませんでした。

 

50を過ぎて会社にいてもいなくてもよくなった今、休みを取ることは簡単なこととなり、誰の迷惑になることもなく、平日ラウンドをしているわけですが、案外と楽しくないのです。

 

何でもそうでしょうが、当たり前のことになってしまうと、急に光を失ってしまう気がします。

 

ハーフが終わってスマホをチェックしても、仕事のメールなんて入っていません。必要とされないことは、気楽な反面で切ないことでもあります。