60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

大丈夫と言われても

コロナウイルス騒ぎで起きたマスクやトイレットペーパーの売り切れ現象、発端はデマかもしれませんが結果的に店頭から商品は消えてしまいました。

 

政府はいついつまでには通常に戻るとかアナウンスしていますし、ネット上でもスーパーに高く積まれたトイレットペーパーの山などの写真が流れていますが、僕のまわりはまだまだ品不足のままです。

 

けさもショッピングモールを覗いてみましたが、トイレットペーパー売り場は空っぽで入荷を待つ年配の方々が列を作っていました。実はトイレットペーパーはいくつかの店で見かけたのですが、微妙に値段が高かったので買いませんでした。マスクに至っては全然売っていません。

 

地震などの災害に備えて、食料品や水などの備蓄をしていますが、これからはパニックに備えた消耗品の買い溜めも必要な時代なのかもしれません。