60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

このまま暖かくなるのか

今シーズンは暖冬でしたね。僕のゴルフのホームコースも例年なら1〜2月の半分は積雪でクローズになるのですが、今年は3日ほどしか休場になりませんでした。

 

でも油断してると、けさのように寒い日もやってきます。朝、ゴルフ場に向かう道にある温度計は0度と表示されていました。

 

暖かくなったと思えば冷え込む朝もある、三寒四温とはよく言ったものです。こうした言い回しも地球温暖化とともに変化していくのでしょうか。

 

少し毛色は違いますが、「春はセンバツから」というキャッチフレーズもありました。残念ながらこちらもコロナウイルス騒ぎで当てはまらなくなってしまいました。自分が直接関わるわけではありませんが、定番行事が中止になるのは淋しいもんですね。