60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

野球部仲間

中学の同級生で野球部仲間だった連中と年に3度くらいゴルフをします。

 

みんな50を過ぎてポンコツになりましたが。関係性の変わらない貴重な存在です。当時の運動部と言えば、水が飲めなかったり、先輩からケツバットされたりと、辛い経験も多かったのですが、今ではそれも懐かしい思い出、記憶は美化されるんですね。きょうも中学生得同レベルのくだらない冗談やら猥談やらの中、楽しい時間を過ごすことができました。

 

40年近く前、オヤジになったこいつらとバットをクラブに持ち替えて遊ぶようになることなど、全く想像できませんでした。いい歳の取り方をしてるんだと、肯定的に考えることにしときましょう。