60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

2020年の抱負

もう50過ぎのオッサンなので今さら夢とか目標なんてものはないのですが、それでも一年の最初なので所信表明というか決意みたいなことを書いておきます。

 

今年は「丁寧に」をモットーに過ごしたいと思います。仕事はもちろん、ゴルフのワンショットや日常生活のあらゆる動作、人との向き合いも丁寧に対応したいと思います。その一つ一つのコツコツが、美しい一年につながると信じて。

 

それと、これはなかなか難しいかもしれませんが、「悪口を言わない」一年にもできればと考えています。物事がうまくいかなくても他人のせいにはせず、まず自分と向き合うこと。そして感謝の気持ちを忘れないこと、全て実践できればきっと素晴らしい2020年になるはずです。