60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

無駄遣いと思いつつ夢を買う

早期退職を画策し始めてから、お金を使う機会が随分と減りました。そもそも飲みに行ったりはほとんどしない人間でしたし、昼メシも買いだめしてある玄米ブランで済ませますし、タバコなんて吸ったことがありません。

 

ということで、丸一日1銭も使わずに仕事から帰ってくる日も珍しくないのですが、毎週土曜日に“無駄遣い”と知りつつ出費しているものがあります。そう、toto BIGです。

 

サッカーには何の興味もなく、ただただ宝くじとして定期購入しています。「当たるわけない」、わかってます。わかっちゃいるけど、やめられないのです。だって6億円ですよ。すぐに会社辞められるじゃないですか。

 

bigで高額当選することを前提にアレコレ妄想するのも、僕の大事なストレス解消法の一つなんです。車買って、海外旅行にグルメにゴルフクラブ…多少の贅沢をして残りは老後に。こんな退廃的なブログも即刻終了です。