60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

やり残していること

自粛生活期間にやろうと思っていて、やり残していることがあります。ベランダの掃除です。ほとんど出ることのなかった自宅2階のベランダですが、雨風にさらされて床面が相当よごれていることに気づきました。家にあったタワシで擦ってみましたが、これがなかなかの苦戦。タワシでゴシゴシやるには面積が大きすぎますし、何より中腰での作業はアラフィフには堪えます。

 

ということで、ホームセンターでデッキブラシは買って、天気のいい日に庭からホースを引っ張ってきて水を流しながら掃除しよう…と思ったのが1か月以上前のこと。デッキブラシは僕の部屋に立て掛けられたまま。天気のいい日はいくらでもありましたが、「いつでもできる」という最強の言い訳のせいで延び延びになっていました。

 

会社にバレることはないでしょうが、さすがに平日のテレワーク中にやるわけにはいかないので、休日にやろうと思ったことも積み残しの原因です。ここに決意を書くことでしっかりとケリをつけたいと思います。ベランダ清掃は今週土曜日、少雨決行です。