60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

探しものは何ですか?

長傘や折り畳み傘の袋がどこかにいったことを書きましたが、正しくは「どこかにやった」ですよね。傘には足がないので、勝手に移動するわけないですから。

 

アレコレなくして、すっかりポンコツになったなあと思っていたら、今朝は小銭入れが見つかりません。長財布に小銭も一緒に入れるのは嫌なので、口を広げるとボックス型になる小銭入れを持ち歩いてるんですが、それがないのです。

 

いつもはズボンの右前ポケットに入れてるのですが、昨日の会社帰りはイヤホンケースをそこに入れてたので、違う場所にしまったのかもしれません。いつもと違うことをすると、いろんなことが狂ってしまいます。ゴル人同じでルーティンを大切ですね。

 

小銭入れが出て来なければ、完全キャッシュレス生活に入ろうかな?そんな開き直りの気持ちを抱きながら雨の通勤です。