60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

長期出張の洗濯の選択

明日から仕事で長期出張します。同じホテルに5連泊するのですが、悩んでいるのが洗濯です。

 

ホテルのランドリーサービスを利用するのが一番楽ですが、かなり高くつきます。「これは経費で落ちません」ですしね。洗濯せずに済むよう着替えを持って行くというのも、荷物が多過ぎになります。まあ宅急便で送って、帰りも送り返すという手もありますが、これもめんどくさいし、それなりにお金がかかります。

 

ということで、どこかで洗濯をすることにしようと思っているのですが、これにもいくつかの方法があります。1つはホテル内のコインランドリーを使うこと、ただし結構混むという話も聞きます。2つ目はホテル近くのコインランドリーを利用すること、徒歩3分を煩わしく思うかどうか。最後は自分の部屋で洗濯、部屋干しするか乾燥だけコインランドリーでやるか。

 

これまでは出張といってもせいぜい2泊程度でしたので、こういうことを悩むのもストレスになります。これが退職後の旅行の話だったら、どんなに楽しい選択だろうかと、妄想するしかありません。