60歳で辞める!

50代半ばのサラリーマンが60歳で退職するまでの日々を綴ります。

コスパの悪いデザート食べ放題

吉川カントリー倶楽部という結構評判のいいゴルフ場があります。僕はラウンドしたことがないのですが、俄然興味がわくニュースを知りました。このコースは現在、東急不動産が運営しているのですが、今年10月にシャトレーゼHDに売却されることになったそうなのです。

 

甘党ならご存知でしょうが、シャトレーゼはリーズナブルなスイーツを販売する食品メーカーで、全国にショップ展開しています。あわせてホテルやワイナリーの運営にも取り組んでいて、ゴルフ場も所有しているのです。シャトレーゼのゴルフ場のレストランでは、自社製品のスイーツが食べ放題だそうで、それ目当てで一度行ってみたかったのですが、北海道や東日本が中心で僕の住む関西にはなかったので、実現できずにいたのです。

 

吉川カントリー倶楽部、いくらくらいで会員募集があるんでしょうか?現在は名義書換え停止になっていますが、メンバーになるにはどうやら400万円程度のお金が必要なようです。デザート食べ放題にしては、ちょっとコスパが悪過ぎるようです。ビジターでお邪魔できれば十分かなという気がしてきました。